2023年04月24日

コバノミツバツツジ

高山市の花「コバノミツバツツジ」
高山祭の祭り屋台のように華やかで、
でも、どこか控えめなたたずまいが感じられ、
とてもいいものだと思っています。

コバノミツバツツジ

昭和49年に定められたとのことですが、
どういう経緯で決まったものなのか、
あいにく勉強不足で知りません。
調べればすぐ分かるんでしょうが(笑)。

でも、なかなか良いセンスだったのではないかと
個人的に思っています。
写真のものは家族で松倉登山?に参加した時に
いただいたもの。鉢植えなので、
まだそれほど背丈は高くなく、
管理がしやすいです。

https://www.city.takayama.lg.jp/shisei/1000058/1001905.html

スポンサーリンク
同じカテゴリー(よろず事)の記事画像
カメラの故障、修理、復活
『フリーレン』のガチャガチャ
日枝神社の紅葉
ドラマの宣伝? 消防団員の募集?
雨の中の藤まつり
古川祭2日目
同じカテゴリー(よろず事)の記事
 カメラの故障、修理、復活 (2023-12-18 22:10)
 『フリーレン』のガチャガチャ (2023-12-12 00:24)
 日枝神社の紅葉 (2023-11-05 19:51)
 ドラマの宣伝? 消防団員の募集? (2023-08-16 16:31)
 雨の中の藤まつり (2023-05-07 18:34)
 お墓 (2023-05-05 10:18)

Posted by ねた at 09:10│Comments(0)よろず事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。