2024年02月06日

田中六五 純米酒 生

『田中六五(たなかろくじゅうご) 純米酒 生 720ml』
福岡県糸島市、有限会社白糸酒造のお酒。
精米歩合は65パーセント。

田中六五 純米酒 生
開栓すると、青リンゴのような
すっきりした爽やかな甘い香り。

口にすると、印象に残るのは
微炭酸風のシュワシュワ感。
フレッシュな感じがいいですね。

田中六五 純米酒 生

リンゴ風のすっきりとした甘さも
なかなか良い感じなんですが、
ちょっと苦味も感じるかなあ。
最後の方になってきたら澱が少しあったので、
まあ、うすにごりというところなんでしょう。
でも、その苦味がキュッと舌をしめる感じで、
少し辛口風の印象も持ちました。

澱を分散させるためにも、
少し振ってから飲むと良いと思います。
ラベルのデザインもシンプルでグッド。
でも、これ、紙はなんじゃろうなあ。
使われているのは個人的に好きな紙で好印象。
リピート対象にしておきます。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(お酒)の記事画像
翠露 純米大吟醸 雄町 しぼりたて 無濾過生原酒
蓬莱 手詰め中汲み純米 無ろ過生原酒
真澄 純米吟醸 生原酒 あらばしり
純米吟醸 蒼嶺
アルプス正宗 純米大吟醸
自然郷 円融純米 無濾過 無加水
同じカテゴリー(お酒)の記事
 翠露 純米大吟醸 雄町 しぼりたて 無濾過生原酒 (2023-12-29 18:07)
 蓬莱 手詰め中汲み純米 無ろ過生原酒 (2023-12-18 22:03)
 真澄 純米吟醸 生原酒 あらばしり (2023-12-13 15:37)
 純米吟醸 蒼嶺 (2023-12-12 10:21)
 アルプス正宗 純米大吟醸 (2023-03-29 08:10)
 自然郷 円融純米 無濾過 無加水 (2023-03-27 10:50)

Posted by ねた at 19:41│Comments(0)お酒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。